Anti power harassment

パワハラに悩む人間はアサーティブな人格にならないといけません。散々ひどい目にあってきてショックを受けましたが、乗り越えヒトとして昇華しなければ解決はできません。

悪口

悪口は劣等感から生まれています。

遥か高みにいる方は下々の悪口は言いません。

興味自体がなく、素通りです。

 

悪口系パワハラには、哀れみの心で相手を俯瞰し、可哀想な人間だと思うことがいいようです。

 

 

ただし上は理想論、机上の空論かもしれません。

度が過ぎたり、実害があれば上記のような感情にはとてもじゃないですが、なれません。なるべきではないです。

それ相応の対価を払ってもらうべく、反撃する手段を自分が持ち合わせてないといけません。

それが「内部告発」だと思っているわけです。