Anti power harassment

パワハラに悩む人間はアサーティブな人格にならないといけません。散々ひどい目にあってきてショックを受けましたが、乗り越えヒトとして昇華しなければ解決はできません。

安全地帯

安全地帯にいると思われるとパワハラエスカレートします。

 

安全地帯とは「反撃されないと思われること」です。これは良くない徴候です。

パワハラをしたら何らかの反撃があると思われるような人間になりたいものです。

①言い返す②上司に注意してもらう③内部告発

しかないでしょう。

常に相手にプレッシャーをかけて、ビビらせていないといけません。

大体2段階目で引き下がることが多いのではないでしょうか。

常に反撃されるかもしれないというプレッシャーを与えることが最大の防御だと思います。

 

証拠があれば今の時代、文春砲などありますしね。