Anti power harassment

パワハラに悩む人間はアサーティブな人格にならないといけません。散々ひどい目にあってきてショックを受けましたが、乗り越えヒトとして昇華しなければ解決はできません。

メタ認知

メタ認知とは状況を第三者的に俯瞰で見ることです。これがアンチパワハラに役立ちます。

 

大概が理不尽なことを言ってくる相手なのですから、まともに相手をしてはいけませんね。

こう言われたら、こう返す、こう逃げる、こう言い返すなどの状況を俯瞰的にシミレーションしておくのです。

いざ退治した際にオドオドして何もできず、無力感に浸るのは嫌だと思います。

 

ある程度メンタルが落ち着いたら、シミレーションしてみると落ち着いてきます。対処法を理解すれば、気にしなくてよくなりました。体験談です。